ふくわた Sitamati brog

下町 品川 蒲田 のツレズレ日記

手紙

今親父宛に手紙を書きました。

脳に障害を負い、まだ55なのに本当に可哀想というか悲しいです。

 

親父はサーフィンとパチンコが大好きで、僕が何もしていない頃、よく一緒にサーフィンに行ったり、パチンコ屋を覗きに行って「あ、今日は勝ってるなと」肩をトントンと叩いてオースって言って、今日は居酒屋ご馳走様ですとか言ったり。

二人でお袋の機嫌を損ねぬよう、作戦を立てながら飲んでました。

あの頃は俺もビール飲めたなあとふと思い出したり。

手紙には僕にしか書けない二人の思い出を書きました。

なかなか施設まで行けないので、返信くると良いな。

 f:id:sbc0010:20170309234531j:image