読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sbc0010のブログ

音楽&文学

仕事

仕事が出来るかと言ったら、僕は出来ない方です。とんちんかんです。 でもいつも全力でやっています。 ホールの掃除が、目が悪いので、取りこぼしなどある点が反省点です。 またカウンターでの接客対応でまだまだパニクります。慣れていこうと思います。 と…

朝練

終了しました。 って言っても全然サックスダコできないので練習不足ですね。 そろそろラーメン屋に並ぶ時間です。笑 ラーメン食べたら、ボナペティのドリンクの値段をチェックして仕事に備え、また練習します。 音楽って上手くなるまで孤独との闘いですね。 …

皆んな

電車に乗ればスマホ。 会社ではPC。 時代の変化ですな。 という私もレッスンに向かう道すがら、書いてます。 隣の人に見られたら恥ずかしいね。 さて2018問題はどうなるかな? オカルト

不眠症との闘い

昼寝の夢

友人に車で拉致 その後、デカイ、ピザカッターを持ったギャル数人に階段で追いかけられ これは夢だ覚めろと決死の覚悟でコクリートにダイブ 頭ゴチン 夢じゃないんだ そして身体拘束 隣でお袋が寝ている 理由を聞くと あなたトンデモナイ薬飲んだのよと、、…

手紙

今親父宛に手紙を書きました。 脳に障害を負い、まだ55なのに本当に可哀想というか悲しいです。 親父はサーフィンとパチンコが大好きで、僕が何もしていない頃、よく一緒にサーフィンに行ったり、パチンコ屋を覗きに行って「あ、今日は勝ってるなと」肩をト…

saxophoneを極めるにあたって

jazz理論というものがあると初めて知りました。笑 本当に難しいようで、ビックバンドなどの人は譜面。 ジャムセッションや、アドリブが入る場合は、コード。 なんだか現代より昔の方が自由な気が、、、。(奇跡の産物の賜物なのか) まあjazz理論は難しいので…

人間

人間って誰かを喜ばすためにいきているんだ 例えば音楽 例えば作詞 例えばお酒 例えば賞状 例えば賞状の紙を刷る人 例えば賞状の文字を描く人 判子押す人 色々なことに喜ばせる為の工夫がある そこには例えばお金が絡む 喜び=財産 財産=幸せ 幸せ=生きて…

図書館で

本を借りる場合、一冊に限る。 大概読まずに満足してしまうからだ。 それと、恐らく買ったほうがいいだろう。 加えて、上下巻に分かれてる場合、思い切って両者借りるか買ったほうがいいだろう。 「次に進まなきゃ」と意欲が湧く。

トンネル

長くて暗いトンネル車で走りゃ規則的にライトの灯火渋滞ハマってブレーキランプのディズニーランドそうこうしてりゃ抜けて見てみろ目眩しの光合成そうだよこっちの陽のがいいや

ボナペティ

初、お客さんとして入ってとても感動でした。 僕の大好きなsaxをたっぷり聞けて、僕の大好きなウイスキーも沢山飲めて、大満足です。 まだまだ新米なのに、遊びに行っていいのかの葛藤がありましたが、優しいstaffの対応に、何だか家族の一員になれた気分で…

練習が

手につかない。1時間で疲れてしまう。そして夜になると吹きたくなる。 何故だろう。何故かしら。 場所変えて公園いきまーす。 後、今日はボナペティへ遊びに行きます!

嘘と偽り

巻き添えごめんだからな

saxophoneについて

最近は少し練習が冷めてきた所です。 なので、先生に相談して、タンギングは一応後回しで、曲と音色のいいロングトーンに切り替え、ロングトーン30分、曲30分と無理なく毎日やっていこうと思います。真剣にやるけど、楽しむをモットーに。 詩の方は、狂気教…

枯れた桜

太陽が東から昇る朝 心暖かな朝 我はゲーテを読み紫煙をくゆらす 目の前のあまづや 左手には生命がまるで尽きたかの様な桜の木 我の心は暖かだが桜の木は寒かろう 我の暖かな服を着させてやりたい 我の暖かな心を着させてやりたい だって春には我等を喜ばせ…

今も働いている人もいる

寝てる人もいるし、学校に行ってる人もいる。牛を殺してる人もいるし、魚をとってる人もいる。人を殺してる人もいるし、殺されたひともいる。そうかと思えば、医者で命を助けてる人もいる。 牛の血飲みたい。 ゲロ吐くまで。 それを行うことによって初めて人…

早寝早起きが習慣に

というより、薬が効かなくなった。 今日は病院 スクラム兄弟くるかな?

宜しくお願い致します

品川区 中延にあるjazzbarで働いております。